太もも筋肉痛 | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

先日、7ヶ月になった次女のみーちゃん。

最近また一段と重量感が増したなぁ~
と思っていたら。
体重…9キロオーバーでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
重いはずだよ!!

オムツ替えずに、洋服もそこそこ着てたので
体重計では9,600グラムでしたが
謎にサバ読んで、写真の記録には9,300グラムって書いておいた!!
誰に対しての見栄!(笑)(笑)


そんで。
それのせいなのかは分からないけど…
太ももの前側が、なぜか筋肉痛ですよ。

思い当たるのは、寝かせるときに泣いちゃったら
抱っこで勢い?をつけてスクワットみたいに上下にすると
わりと早く落ち着いて、寝るモードになってくれる!
(泣かなかったら、前記事のように添い寝!もしくは座って抱っこ!)

9キロの重りを持って、毎晩のようにスクワットしてたら
筋肉痛にもなるのか??


まだまだ、立ち上がる気配もなく
(立ち上がらなくていい!!!まだまだ!!)
歩くなんてずいぶん先でしょうから…
抱っこ生活は続きます。。