船盛と、謎のホームシック | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。



夕ごはんは、なんとも豪華な船盛うお座うお座うお座

どれもめちゃくちゃ美味しい~爆笑
お正月のお刺身よりも、たくさん食べられて感激キラキラキラキラキラキラ

他にも、お魚料理がたくさんで満足ハート
デザートは!ソフトクリーム!(笑)

オシャレなデザートよりも、なんか嬉しい!!
風呂上がりのアイス、先取りでした!!


そして…
夕飯のあとは、花火をしに行く予定だったんだけど。
外を見ると…あら?なんか光ってるね?!
打ち上げ花火?なんだ?
って話してたら、雷だ~。と雷雷雷

小田原のあたりの雷雲が、光だけ見えているみたい。。

長女は、花火楽しみにしていたので…
やりたい~えーんと。
で、外に連れていったら諦めがつくかな。と思って
用意して行ってみたら、案の定。
怖いから行かないー。となり。
雨も降ってたので花火できなかったショボーンショボーン
花火プレゼントのプランで
想像以上に大きな花火セットもらったのになぁー。

最近、都内では花火できるところほとんどないし
いい機会だ!と私も楽しみにしてたのに。。

しかも!長浜海浜公園は、花火スペースがちゃんとあって
係員がいるし、ろうそくとかバケツとかも貸してくれるんだって!!!
とても助かる!!!
明日…なんとかできたらいいなぁーー。


さて。

そんな雷事件?から、今度は「こわい~」スイッチが入ったのか?
なんかよく分からないけど

「おうちに帰りたい~お泊まり嫌だ~」

と謎のホームシック。


めんどくせーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大人と違って、旅行に来てご機嫌になる。とかじゃないのね。幼児って。
歯みがき嫌だの、髪の毛乾かさないだの
あまりにも家と同じすぎて…

おいっ!!!!!!!!!


私の旅行気分が台無しじゃ!ぼけー!
といったところです。。



雨は朝には止んで、日中はまた海で遊べそうなので
明日は私も海!行こう~