それぞれの、初めて。 | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

今日はふたつ、初めてが。


まずは長女。

なんとなくトイレができてきてる今日この頃。

今朝も、朝起きて
少し時間経ってから「トイレいく?」と誘ったら
すんなり「行く。」

そしてズボンとオムツ下げてみたら…
(夜はまだオムツ)
なんと!
おしっこ出てない!
わぁーお!!!
一晩中出なかったし、トイレまで我慢してたの驚き!!!

少しずつ体が、準備されてる気がする。

でも戻ることもたくさんあるから
期待しないように…って
自分に言い聞かせてるんだけどね。


そして次女。
夕方、ちょっとぐずぐず言ってたから
抱っこしながら遊んでた。

そしたら、顔を近づけて遊んでたら
なんかニコニコしてたので
おでこをくっつけてみたら~

キャハハとも
アハハとも
なんとも言えない声で、笑った照れ

か、か、かわいすぎるやろーーーーーー

あーーー嬉しかったーーーー


だんだん笑えるようになってきたから
まわりの人を、どんどんハッピーにするねー



そんな、二人の嬉しい初めての日でした。

疲れたけど、いい日だった~