虫対策 | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

昨日も今日も、お昼寝無しで公園三昧。




~ちょっと雑談~
長女、急に体力ついてきて
お昼寝すると、夜ぜんっぜん寝ない…。

まぁ、一人のときはそれでもよかったんだけど
次女がいると、やっと寝かせた…あとに
もう一人授乳して寝かしつけて…
と。
順番待ってる。。
終わると11時。みたいなね。
私の時間、全くとれない!!!!ってとことで
意を決して昼寝なしリズムを試してるところ。


それで、本題。

急に発生してるよね?!

公園に…。
夏前の草ぼーぼー状態で
雨降りであちこちに水溜まり…。

予想より早くない?!

そして気づいた。
次女、ベビーカーにほったらかされてる毎日の公園タイム。
蚊に刺され放題じゃんガーンガーンガーン


というわけで、今日から虫除けデビューしたけど
また今日行った公園が…日陰が多くて、いいんだけど。
その分木や草が多いってことで
おっきな蚊が、ぶんぶん。。。

ギャーーーーーーえーんえーんえーん

おくるみかけたり、ベビーカーに虫除けしたりいろいろしてたけど
早速、刺されてしまいました。。
すぐに引いたから、よかったけど。

気をつけてあげなくては!!!!

アロマスプレー使ってるけど
携帯用の蚊取り線香みたいな?!
そーゆーのも使った方がいいのかなぁーー。


一人目のときには使わなかったもの
気にならなかったことが
いろいろあります。二人目育児。