臨月のマタニティ服 | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

一気に春めいて。
世の中には、どんどん春物が!!

軽やかになるお洋服~
あーーあれも素敵おねがいこれも着てみたいおねがい



…で、いつ着るの?


というわけで。

出産が迫り、公園や児童館やら地元で過ごすことがほとんどの毎日。
友達や家族とのお出かけの予定もほとんどなく
お花見も…近くの公園になりそうな。

さらには、出産してしまえば入院。
からの実家に帰り、さすがに1ヶ月はほぼ家に引きこもり。
実家なので、会う人も限られる。
自宅軟禁が解かれたころには…すでに初夏?


…春のお洋服いるのかな?(笑)


と思いつつ。
あと数週間だと思うけど
春のお洋服ほしくて、GU行っちゃった!!(笑)

それで、2着お買い上げ爆笑
いいもん!
児童館にも着ていくもん!?
公園にも着ていくもん!?




これ。
この写真より、もう少し明るい色かなー。

シャーリングの部分、びよーーんて伸ばして
マタニティパンツでも着ちゃうもんね。
(着こなしとしては合ってない。笑)
びよーーんって伸ばさないで、ハイウエストで
可愛く着るには、マタニティパンツだと
全然丈が足りません笑い泣き




もう一枚はこれ。
これはおへその上のほうにシャーリングが来て
さらに丈が少し長いし、裾が広がるので
マタニティパンツのお腹のゴムの部分は完全には隠れないけど
なんというか、下から覗き込まなければ見えない!
テーブルクロスみたいに、カバーしてる感じ?かな?(笑)伝わる?(笑)

来週、ちょっとちゃんとした会に出るので
そのときに着ようかな。
暖かいといいんだけど…。




そして、迷ったものも…。

これ。
試着してみたら、すっごくキレイなラインでびっくり!
生地がストンと落ちてくれて
しかもストライプだから、ほっそり見えて
スカートの揺れ具合も、素敵でさぁー
うおーーーーこのワンピース、もっと早く欲しかったーと。。
なんなら、お宮参りとかこれにパール合わせてカーディガン合わせればいける!って思ったぐらい!

でもでも。
ワンピなのよ。
あと1ヶ月の妊婦期間はいいんだけど。
問題はそのあと、頻回の授乳…。
ワンピはさぁ…絶対に個室の授乳室でしか授乳できないのよ…。
全部脱ぐか、全部ガバッてまくらないといけないからね…。
第2子ゆえに、授乳室に行きたくても行けないこともあるでしょう。。
とてもとても、実用的ではない…。。。

泣く泣く諦めたえーんえーんえーん


そして


これ。
迷って、試着しなかったけど…。
というのは、スカートそんなに履くかなあ…。
子ども2人連れて…。
そもそもスカート文化のない私が。。

ということで、見送ったけど~。

試着してみればよかったかなぁ~。
これとブラウスでお宮参りでもいいかなぁーとか。
(なぜお宮参り基準?!笑)


そんな、春服めぐりです。