マタニティフォトやってきたー | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

今日は朝からマタニティフォトニコニコキラキラ
白髪染め…したかったけど、できなかった~ショボーン
かろうじて、朝にパックだけしましたー


出発に…ドタバタしたんですけどねもやもやもやもや
相変わらずハッ
それは、最後に書こうかな。

さてさて。
なぜマタニティフォトかというと。
娘のお宮参り写真を…と探していた時に
らかんスタジオさんで、ベビーコレクションといって

お宮参り、ハーフバースデー、1歳の全部で3回撮影
データ付き
最後に1冊のアルバムにまとめてくれる

という、なんとも魅力的なプランがあり。
そのベビーコレクションは
マタニティフォトを入れて4回の撮影でもお値段変わらず!!
ということで。
ちょっと…恥ずかしい…とは思いつつも
せっかくなんだから、記念に残しておくのも悪くないかな。
家族写真にもなるしな照れ

といったことで。
なので、マタニティフォト単品で撮影とかしたわけではないんですけど~


事前準備は…
Googleで画像検索。
どんな感じになるのかなぁーってイメージ膨らませて~
あわよくば「こんな感じで」とリクエスト?と思ったけど…
そこまでこだわりも生まれず…。

それから、これ着たい!って思うドレスあるかなぁーってフリマアプリとか通販とか。
いろいろ見てたけど…これまたピンと来ず。

なので、基本的に全て写真館にお任せチュー


というわけで。
次に生かせないけど、自己反省会です。
もしどなたかの目に止まったら…
ほんの数ミリ参考になったら嬉しいです~口笛(笑)


①お腹に力を入れない!!!

写真撮られる時って、無意識に力入っちゃうというか。
もともとポッチャリな私は、ふっとお腹を引っ込めてしまう癖が?
すると、思ってたよりもお腹の迫力が減る!(笑)
顔に力は入れつつ、お腹はリラックス!!
目指せ!お腹ぽっこり写真ニヤリ


②お腹に添えた手は、皇室のようにおしとやかに~パー

どの写真も、基本的にお腹に手を添えて。との指示が。
無意識に手を添えてましたが。
最後に撮影写真を確認してるときに気づいた!

手のひらと親指を離した形で手を添えると…
お相撲さんの土俵入りみたいになっちゃうー笑い泣き(笑)
しかも私は、柱に手を置いて…っていうシチュエーションだったので
さらにさらにお相撲の稽古っぽくなっちゃった(笑)


③子どもを妊婦のお腹に慣らしておく。

まぁ~これはそれぞれの家庭、子どもの様子によることは百も承知で。。
我が家の娘は、あまりお腹に興味を示しておらず
かといって、私たちもそこまでアピールしてない。
生まれたら、嫌でも向き合わなくちゃいけない現実。
まぁゆるーく、
もうすぐ赤ちゃん生まれるよ~。
赤ちゃんのママは、ママだよ。
赤ちゃんは妹だよ。
とか、そんな程度なので…。
カメラマンさんに
「ママのお腹に手を置いて~」
「お腹に顔をくっつけて~」
「チューできるかなぁ~?」
とかそういう指示があるけど、我が娘はほとんどできませんでしたてへぺろ
まぁ、そんな困った表情も思い出かな。

いわゆる「インスタ映え」するような
ほっこり写真が欲しいかたは
ぜひ数ヶ月前から?心の準備を~チュー


…そんなくらいかな。
くだらないわー(笑)
もっと、参考になりそうな情報は
キラキラした方のブログを参考にしてください。ぜひ。
小物とか、花冠とかも持ち込みませんでした~
メイクも自分で。
へアセットもやりませんでした。
ネイルも考えたけど…妊娠中の思い出だから
素で撮ろうと思って、やりませんでした。

というわけで…

ほんのーーーーーり。
ほんのーーーーーーーーーーり。
雰囲気だけ写真です。




もちろん、あんな感じのフォトですから。
見る勇気のある人だけお願いします!!







いきますよ?
いいですか?








こんな感じでした。
お粗末さまです。

もうこの先、撮れない写真。
とってもいい記念になったかとーチューラブラブ