お名前、決まり?! | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。


先日、娘に手渡されたこの子。


あ、そうそう。

わーーー!!!
とか
きゃーーーー!!!

とかいう、反応はもちろんなかったけど
ぎゅーっと抱っこしたり、渡した直後には
いい子いい子したり、寝かせてチューしたりと…

たぶん喜んでくれてるはず!!!


まぁ、これからずっと一緒にいれば、愛着もわくことでしょう。
今日は、お礼もかねて、お義母さんにもお披露目。


そして、名前を何にしようかとずっと考えてたんだけど
なかなかいいものが思いつかず。
娘に聞いてみました。

そしたら、急に
「かな」
といい、「かなちゃんにする?」と言ったら
「さかなみたい」と。

え?さかなみたい?(笑)
えーーと。どのへんがでしょう??(笑)

よくわかりませんが、どうやらなんとなく本人が呼び始めたので
「かなちゃん」
にすることにしました。


「かなちゃんでいい?」と聞くと

「ちゃう。(さ)かな!」

「え?さかなちゃん?」と言うと

「うん!爆笑

…という。。
謎の反応が返ってきますが。
まぁ、あと1年、2年経って
「さかなちゃん」だと後悔しそうなので
かなちゃんということで。


決まりました~ニヤリ
(正確には、決めました~笑)


かなちゃん、よろしくね!!!