虫よりも、鳥よりも怖いもの。 | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

そう。
それは、幼児でした…。



今年はまた、家庭菜園の波が来たので
イチゴ3種類、ミニトマト、枝豆を育てています。

それで、期待していなかったイチゴ。
娘の大好きなイチゴ。
喜ぶと思って、初めて買ったイチゴ。

なんと、花を咲かせて、実をつけて…
少しずつ赤くなっていましたニヤリキラキラ
わあー!これなら、あと1週間ぐらいで食べられるのかな??
という感じ。

腐ったり、虫がついたりしないといいなぁー。
なんて思ってたんだけどね。


事件は、起きましたよ。

水やりという名の、水浴びをしていた今朝。
(もちろん娘が水浴びですよ。朝から。)

イチゴがなっているところを見つけた娘。
「わぁーー!いちごー!!」と喜ぶ。
「触っちゃダメだよー。やさしくしてねー。」と言ってみる。


そして、目を離した瞬間。

びっくりびっくりびっくりびっくり

ええ。イチゴに穴が開いておりました。

With「イチゴに触ってみたよーラブラブ」みたいな楽しそうな顔の幼児と共に。。

その後、わぁーーーー!!!!!と叫ぶ私を横目に
ぐちゃぐちゃとイチゴを握りつぶし。
そのまま土に還してました。
もう知らない。。

その後、小さな青いイチゴにも手を出そうとしていたので
死守しましたが…
あぁ。。
また同じ運命をたどるんだろうか…。。

大好きなミニトマトも、取られちゃうんだろうか。。

今から心配でなりません。

食べられますように…。