の人! | キラキラしてない、普通の毎日。

キラキラしてない、普通の毎日。

2018年4月第二子誕生&2歳長女の育児中。
育休生活も3年目。
都会での子育てに、夢と希望を!
日々のリアルな子育てを、とめどなく垂れ流し。

娘が新しい技?を覚えました。

「~の人?」と聞くと

「はいっ」と言って手を挙げます(笑)


最初は何のフレーズに反応してるのか
よく分からなかったんだけど
「の人!」に反応してることが分かって爆笑ゲラゲラゲラゲラ


「食べたい人!」とか
「飲みたい人!」とか
「欲しい人!」とかは可愛い~ラブラブ

で、最高におもしろいのは

「○○(娘の名前)ちゃん!」
と呼んでも、何にも反応しないのに

「○○(娘の名前)の人!」
と呼ぶと、嬉しそうに返事をして挙手にやり


はて。
ところで、どうして、「の人!」に反応するようになったのか…?(笑)