初イベントが終了しました♪ | おかあさんの部屋・一天屋

おかあさんの部屋・一天屋

がんこhaha-syachoの仕入と最新お得情報
女子中高生に人気の商品を中心に、おやこで楽しめる商品をそろえました
おかあさんの笑顔は家族の笑顔だから
すべてのおかあさんのために、haha が今日も頑張ります♪
ショップのページはこちら http://haha-matsuzaki.shop-pro.jp


近頃、毎日のように大騒ぎしていた、
おかあさんの部屋・第一回講習会
「リフレッシュ体操といい睡眠」講座が本日開催され、
新人社長としては、いろいろ課題を残しつつも
内容的には大成功で、みんなの笑顔に包まれて
楽しい会になりましたことをご報告致しますっっグッド!

晴天に恵まれはしたものの、東京地方の今日の寒さは最悪で
インフルエンザも流行中で、ドタキャンを心配しましたが
申込者全員、元気に参加してくださり、
初めての運動にもわきあいあい、
笑いを誘う福田先生のご指導のもと、

足の指を動かす、股関節を動かす、
深い息をする、肩を四方に動かす、

といった、やっていそうでいない動きを
丁寧に意識しながら動かしてみました

簡単そうな動きでも、思わずよろけてしまったり
自分の指が思い通りに動かせなかったりと
知らない自分のカラダを認識できて、有意義だったのでは?

アンケートの中にも、
 
  少しやっただけでも汗が出て気持ちよかった
  久しぶりに運動した~って感じで気持ちよかった

などの声が多く、
ゆったりの動きの中で、しっかりと部位を意識することで
確かな運動につながっていることを感じますニコニコ

今回は都合が付かなかった方も、
なんとなく敷居が高いと感じる方も、
もっと参加しやすい工夫をしていきますので
次回は是非、ご参加くださいねっっ

本当は毎週でもやった方がいい運動ですが、
その入り口として、きっかけとして、でも
運動嫌いな人の気まぐれに、でも、
みんなに知ってもらうチャンスのために
根気よく続けていきますので、よろしくお願いいたしますっ

後日ホームページには、改めてご報告を致しますねっっパー


参加できなくても応援してくださったみなさま、
ありがとうございました
あわせて心から御礼を申し上げますっっ

…でも次回は是非、参加してくださいねっにひひ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

社長ブログ ブログランキングへ