狛江のこだわりのお寿司屋さん
「蛇の目寿司」に。

まずはお任せで切り身をいただきました。
photo:07


天然にこだわったネタは、どれも絶品!一番右は佐島のタコの頭。旨味が濃い~。

イカの雲丹和え
photo:06


これまたクリーミーな甘さ

白ミル貝の肝のポン酢和
photo:11


これ激ウマ!!
ホントに美味いものって、噛む前、味わう前に、口に入れた瞬間に分かる。
口に入れた瞬間に「うわっ!!」と思わす叫んでしまう一品でした。
ふわっとした柔らかさの中に、あん肝とも牡蠣ともまた違う爽やかな磯の香りとミル貝独自の甘さ。。幸せ[みんな:01]

うなぎの蒲焼
photo:04


価格が高騰しているにもかかわらず、「皆さんに美味しいうなぎを食べていただきたい!」と今まで通りで提供してくださっています。先代から受け継いだご主人こだわりの詰まった一品。

そしてお待ちかねの
握りをいただきました。
えぼ鯛の炙り
photo:08


イワシ
photo:09


金目鯛の炙り
photo:10


えぼ鯛は素朴な旨さ。
イワシ、金目は口に入れた瞬間に
また「うわっっ!!」と叫んでしまうくらい絶品。
今の時期のイワシは、梅雨イワシといって一番美味しいのだそうです。脂の入り具合と柔らかさと甘みが絶妙なバランスでシャリと一緒に口の中で溶けていく感じ。メチャクチャ幸せな瞬間。。
金目の炙りは塩でいただきました。
こりゃ、スゲェー!
なんとネタがシャリの甘みを120%引き出しそれが鯛の旨みと絡み合う。。
これは感動しました。

ご主人、また旨いもの食べに行きますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










iPhoneからの投稿