ゴールデンウィーク??? | ハグレ☆にゃんこ☆NOTE ~第二章~

ハグレ☆にゃんこ☆NOTE ~第二章~

2011年4月1日からお引越ししてきました(*^▽^*)

前と変わらず、声優・役者 篠田有香の毎日を綴っていきます☆

これからもアメブロでよろしくお願いします♪♪♪

ゴールデンウィーク!って言ってもお仕事もあるので遠出もできず…というか、わざわざ激混みするこの時期に遠出することもないか。(大家族でもないので予定合わせれば良いので)ということで、東京からは出ずに過ごしております。


と言っても、やはり休みの日は何かしたくなるもので…(笑)

サバゲーの銃をメンテナンスに出すついでに乗り継ぎバス旅してきました!


家から行きつけの店へ銃を出しに行って、バスに乗り行ったことのない街へ行き、更に電車に乗り、そこから二駅歩き、更に知らないバスに乗り、行き着いたのが初上陸の亀戸!!


何があるのか全然わからないけど、駅前とかめちゃ広く整備されてて、気持ちは観光地です爆笑

人もいっぱいいるな〜なんて思ってたら、藤まつりをやってたのですね。


ちょうど朝、テレビを見ながら「藤が見たーーーい!」って叫んでいたので運命だと思い、亀戸天神へ行ってきました☆



すごい立派な神社でした。

出店もいっぱい出てて、素敵な雰囲気♪



花を愛でるお祭りなので、みんながワイワイしているというよりも、静かだけど活気がある感じで好きでした。

ただ、亀戸神社は日当たりが良いのでしょうね。今年の見頃は過ぎてしまっていましたえーん

残念!!


でも、ところどころ咲いててくれて…



写真で見ると、少しはお祭りらしく撮れてるかな?



きちんと天神様にお参りもして帰ってきましたよ!



スカイツリーも見える本殿からの眺め。素敵でした!


そのあとは飲み屋さんを探して歩いていたのですが、亀戸のパワフルさにビックリしましたびっくり

ゴールデンウィークだから人が多いのか、いつもここまで賑わっているのかわからないですが、どの飲み屋さんも行列が凄い!!

亀戸は名物が「亀戸ホルモン」なのですね。行ってから知りましたが、ホルモン焼きのお店が路地にいっぱいあり、どの店も大行列。


ホルモン焼きのお店って、網で焼いて食べるのですよね??それを並んで待つって、かなり気持ちも時間もガッツが無いと出来ない気が…私はするのです。みんなの飲み屋への気持ちとパワーが凄い。


そんな感じで、私は亀戸ホルモンは諦め焼きトンを食べてきました(*ˊ艸ˋ)♬*

でも、さすが亀戸!串も殆どモツでした♪

名物を食べられたので大満足✨

めっちゃ美味しかったです照れ

こんなに美味しいのあるんだなぁ〜って、都内だけど本当に観光してきた気分でした!感動。


そんな感じで、花より団子状態になりましたが、銃のメンテナンスから半日かけていろんな場所へ行って楽しいゴールデンウィークでした。大満足💮


また明日から頑張れます✨