ジムに通い始めて…。 | ハグレ☆にゃんこ☆NOTE ~第二章~

ハグレ☆にゃんこ☆NOTE ~第二章~

2011年4月1日からお引越ししてきました(*^▽^*)

前と変わらず、声優・役者 篠田有香の毎日を綴っていきます☆

これからもアメブロでよろしくお願いします♪♪♪

いつからでしょう。今年の頭?昨年の末?辺りからジムに通うようになりました。

と言っても、地域のジムなので個人トレーナーさんがついてくださるわけではないです。



写真に意味はありません(東京マラソンの沿道の写真です)


初回に色々と器具の使い方や鍛えたい場所を係の方に相談に乗ってもらって、それを繰り返しています。


今の所の私のルーティンが…


エアロバイク 20分

ストレッチ

なんか肩甲骨周りの背中鍛えるやつ

腹筋鍛えるやつ

背筋鍛えるやつ

足鍛えるやつ

ランニングマシン 25分

ストレッチ


ほぼ器具の名前がわからないwww

でも、楽しくやってます(*ノ∀`*)


もともと高校までは全身筋肉ムキムキタイプだったので、筋肉が欲しいところといらないところが自分の中でハッキリしてます(笑)

なので、「肩」と「前腿」に筋肉がつきそうなものはなるべく避けてます(  ‾᷄꒫‾᷅ )

ガッチリに見えすぎる可能性大なので。(私はですよ)


「行き始めた」と言っても週に一回程度なので、そんなに効果はないかと思いきや、母上とご近所さんに「二の腕」と「顎周り」が変わったと言ってもらえたので、意味はあるなと…。


私、どれだけ運動していなかったんでしょうw


そんな感じでのんびりペースですが、汗をかくのは気持ちが良いですね♪


筋肉は裏切らないらしいので、これからも続けていこうと思います。


追伸

電車に乗り遅れそうな時、家から駅まで全力ダッシュしても大丈夫になりました(笑)