おめでとうございます&演奏動画 | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

2023年、おめでとうございます。
皆さまには日頃こらご愛顧を賜りまして心よりお礼申し上げます🌅

さて今年の年明けはギターを弾いて迎える事ができました。
そして早速近所の神社、お寺へ初詣に行き、大吉を引く事が出来ました。


昨年も個人的に大変な事もある中で、充実した素敵な一年となりましたが、今年も運気は絶好調のようです✨

安心して勉学せよと書いてありましたので、新たな事にしっかり勉強&チャレンジしつつ精進いとおもいます。



さて前回からの続きで、最近の動画を二つ挙げさせていただきます。

先ずはこちら、


Motion from "3 Greek Sketches" / K.Hatzopoulos 3つのギリシャのスケッチよりΑπό "3 ελληνικά σκίτσα" / Κ.ΧΑΤΖΟΠΟΥΛΟΣ


↑ こちらは2021年のリサイタルでも取り上げたハジョプーロスの"3つのギリシャのスケッチ"の曲です。

第三楽章 動き[ III. Motion 3 Greek Sketches" / K.Hatzopoulos]のみアップしました。

ギリシャらしさ溢れる曲で、動画は随分前に撮っていましたが、背景などで色々遊ばせていただいたので、是非そちらも含めてお楽しみください✨



Fête au château / Laurent Cinus  城でのパーティー/L.シヌス Solo guitar : Hidenari Haginoya


↑ こちらはフランスの作曲家・編曲家、L.シヌスの Fête au château (城でのパーティー)です。

L.シヌスの曲は「恋人たちのワルツ」を取り上げたことがありますが、大変好評だったので、今回は別の曲を演奏しました。

中世・ルネサンスの様々な場面を魅せる美しい曲ですので、こちらも是非お聞きください。

背景も素敵な画像を使わせていただきました。



というわけで今後もYouTubeはもちろん、様々な活動に力を入れていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます🐉✨