2022年の演奏動画・前半〜 | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

2022年ももう終わろうとしていますが、
今年は少しブログ更新が少なかったかもしれませんね。

今年もYouTubeへの投稿継続してアップしておりましたが、こちらのブログでは全然お知らせできませんでしたm(_ _)m

というわけで、先ずは原ギの曲だけでもと、YouTubeの紹介です✨

先ずは前半、


Il Torero Camomillo(トレロ・カモミロ)Solo Guitar ver.  (現代ギター掲載・ソロギター版)


↑『現代ギター』2月号の曲で、昼寝が大好きな天才闘牛士「トレロ・カモミロ」を歌った曲です。

日本でも「みんなの歌」で一躍有名になりました💃✨

個人的にも思い入れのある曲です😊

田嶌道生編です。



Pearl Fisher Tango (真珠採りのタンゴ)/G.Bizet (ビゼー) Solo Guitar ver.


『現代ギター』2月号の曲です。アルフレッド・ハウゼ楽団の演奏で有名なコンチネンタル・タンゴですが、原曲はG.ビゼー作曲の歌劇「真珠採り」の中の有名なアリア『耳に残るは君の歌声』です✨

竹内永和編でした。



春一番/キャンディーズ(現代ギター掲載・ソロギター版)Solo Guitar ver.


『現代ギター』3月号の曲、キャンディーズで有名な「春一番」ですね🌸

1976年に発売されました大ヒット曲です。田嶌道生編で、よりスローバラード風に演奏しました♪



手紙〜拝啓 十五の君へ/アンジェラ・アキ作曲 Solo Guitar ver.


↑『現代ギター』4月号掲載曲です。

この曲は、日本で生まれ、15歳からアメリカで生活したアンジェラ・アキさんの8作目のシングルで、元々は第75回(平成20年度)NHK全国学校音楽コンクールの中学校の部の課題曲として書き下ろされた曲です📩✨

田嶌道生編です。



Feelings (愛のフィーリング) M.Albert (Solo guitar ver.)


↑『現代ギター』5月号の曲で、1976年リリースされたハイ・ファイ・セットのヒット曲として有名ですが、もともとはブラジルのシンガーソングライター、モーリス・アルバートが1975年に発表した世界的な大ヒット曲です。

竹内永和編でした♪


というわけで、まだまだありますが、前半は以上です!紹介だけでも大変ですねf^_^;


動画、是非ご覧の上、まだチャンネル登録や良いね、コメント等よろしくお願いたします😊