P.マルケス~らららクラシックス・ギター特集 | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

パブロ・マルケスのコンサートへ行ってきました!
ニューヨーク出身のプロレスラーではなくギタリストです。(同姓同名のレスラーがいました。)

曲目はバッハ、ナルバエス、シューベルト、ヒナステラ

とても知的でありながら且つ熱いという、当然テクニックにも不安定さは全くなし、
というある意味完璧なギタリスト。
確かに世界最高峰のギタリストであり音楽家でした。

アンコールも4曲くらい、とても楽しめました☆
素晴らしかったです!



彼のCDは持ってたんですが、2日間とももって行き忘れたので、

この友人ギタリストTのようにiphoneにサインを貰いました

ギタリスト hagy na-riのブログ-IMG_7119.jpg


それから、P.マルケスとT.コーヴァンのマスタークラスも見ましたが、どちらもとても良かったです。

コーヴァンはテクニックや歌いまわし、練習の仕方等かなり実践的な内容が多く、
マルケスはより和声的な対位法の勉強の仕方について等、音楽的な内容が多くて勉強になりました。

マルケスのレッスン中、


$ギタリスト hagy na-riのブログ-IMG_3861.jpg

とても良い経験をさせて頂きましたm(__)m



因みに2月10日のらららクラシックスは「クラシックギターの世界へようこそ」
というテーマでした。

残念ながら生ではみれませんでしたが、録画して下さった方がいたので、
先ほど見ました☆(Iさんどうもありがとうございます!)

面白かったです☆
やっぱり地上波でギター特集は良いですね

放送中はTwitter上でも大盛り上がりでした♪

今後もギター特集をどんどんやっていって欲しいものですにひひ

ブログ村&ブログランキングです。
ポチっと押してください♪
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
人気ブログランキングへ・よろしくです♪