青少年の音楽 | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

youtubeでふとドラクエⅣを見つけてはまってしまいました。
ドラクエのオーケストラバージョン、大好きです☆







]




青少年、というか少年だけど、僕が小学校中学年くらいの時に超聞きまくっていた音楽です。


馬車のマーチなんて何度聞いたか分からない。
ppp から subito fff になるとこが大好きでした。


でもこの映像のイメージは何でしょう(・ω・?)
ほんとになんとなくな感じです。

他にも好きなシーンはありましたが、演奏がちょっとイマイチかな。

昔聞いてたCDのが良かった☆

と思って調べてみたら、ドラ4だけでも沢山オーケストラバージョンがあるのに驚き↓


ドラゴンクエスト4(CD)


CDだけでも東京都交響楽団、NHK交響楽団、ロンドンフィルハーモニー、神奈川フィルハーモニー管弦楽団、東京交響楽団ブラスセクションから出てる。

やはりアマゾンでもこのロンドンフィルの演奏評価は極めて低いですね。

流石にそれぞれの演奏を聞き比べようとまでは思わないけど(^_^;)

僕が聞いてたのは多分1990年のN響かな。


なつかしの音楽でした。


人気ブログランキングへ・よろしくです♪
ねこへび