「ピアニスト」 | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

hagy na-riのブログ
 「ピアニスト」

何も考えずにタイトル借りしました。
一体表紙に載っている二人はどこにいるのかとかは全然気にしませんでした。
変態映画だとは知らずに・・・・・・笑
R15指定だと知ったのは見出してからでした。

ヒーローもヒロインも僕には全然理解できなかったです。
でも、だからこそとても気になるところです。
良いのか悪いのかはともかく、もの凄く後味が残りました。


内容を転載します。
カンヌ国際映画祭の注目を独占した話題作。
ウィーン国立音楽院のピアノ教授・エリカは、母親の極度の干渉を受けながら暮らし、倒錯的性癖を隠し持っていた。そして授業へ通い始めた青年との出会が彼女の運命を変えていく。(「キネマ旬報社」データベースより)
一流のピアニストになるため、ピアノ以外のことを束縛されて育ってきた中年女性と、その彼女を愛してしまった年下の男性の苦悩に満ちた切ない恋を描いた作品。(「Oricon」データベースより)


これはカンヌ国際映画祭の主要三部門(グランプリ&最優秀主演女優賞&最優秀主演男優賞)を受賞し、話題を独占した映画です。
好きな映画ではありませんが、インパクトはあります。

正直他人にはお勧めできません
が、好奇心旺盛な方はどうぞ♪→「ピアニスト」

人気ブログランキングへ・よろしくです♪