ポロニアホールへ | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリスト、萩野谷英成です。
日々の音楽活動を中心に書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨

桐朋学園のポロニアホールへ行って参りました☆
今日はギター科の「ギター卒業コンサート」があったのです。
ギター独奏でも耐えうるホールでした。

プログラムはヴィヴァルディに始まり、独奏はグランソロと魔笛。
そしてお琴との2重奏はデヴィッド・ローブさんの曲、重奏・合奏でドビュッシーやベートーヴェン
、そしてバリバリの現代曲でJ.ケージなど本当に様々な「音楽」をやっていました。

途中、ここの卒業生のメジャーメンズユニットが飛び入りで演奏してました。
スペイン舞曲第一番とか。
去年もそうでしたが、ちょっとお得感。
まぁ飛び入りとは言っていても、他の全体合奏も普通に参加してましたが(笑)

  
去年も別な日記で同じようなことを書きましたが、こういうのを見ると音大生は楽しそうだなぁ♪と思います(笑)
他楽器とも演奏できるのも良しです。
毎年日本音楽科の方々とほとんど合同で卒業コンサートしていたようですが、今回は予定が合わなく別々
にやっていました。
日本音楽科の演奏にも興味があったのでこれは残念でした。
とはいえ賛助出演的に色々な曲で琴が大活躍していました。

出演者の皆様お疲れ様でした
卒業生の方は、ご卒業おめでとうございます!?



桐朋短大ギター科の先生・坪川真理
子さんや、今回の卒業生の奥田さんはこちらの
GGサロンコンサート で活躍が見れます☆




hagy na-riのブログ-09-03-08_19-00.jpg
      こちらは渋谷にいたお茶のパンダです★

 人気ブログランキングへ・よろしくです♪