固定電話復活 | 羽黒神社宮司のブログ

固定電話復活

正確に言うと、

地震で全壊の我が家は断線なのか、ずっと電話もインターネット回線も使えなかったのを、今住んでる仮設住宅に移設した、ということです。


つまり、今までは通信手段はスマホしかなく、しかも、金属の外壁に覆われた仮設住宅は、非常に繋がりにくかったのですが、


これで回復いたしました。


で、家の瓦礫のなかから引っ張りだした、この使ってなかった電話機。
無事、繋がりました♪

ずいぶん前に申し込んであったのですが、今日やっと業者さんが来てくださり、
曰く、
「結局、こういうシンプルな電話機がいちばんいいんですよね~」
ということで、

こちらの、消えていた電話番号も復活。

元日以降、電話が繋がらなくてやきもきされた方は多いみたいですが、これで繋がります。

しかし、けっこう私の携帯番号を知っている方も多く、そちらに連絡があって、今日は埋井祭が一件、家屋解体前の神棚のお祓いが一件。
ようやく、公道を塞いでいた家屋の撤去が始まったようです。


こちらもひどいけど、

少し、更地が増えつつあるようです。