修理諸々 | 羽黒神社宮司のブログ

修理諸々

まずは絵馬から!


ですが、うっかり救出時の、割れてるうえに、泥まみれのを撮るの忘れてました。

これらもバラバラの泥まみれだったのですが、きれいに拭いて、木工ボンドや釘で修復しました。

救出時、
これらは明治か昭和初期のもの、って言ってましたか、それは間違いで、幕末でした。
文久二年。

こちらは明治12年と書いてあるのに、

裏には、嘉永4年。
どういうこと?

よくわかりませんが、とりあえず修復。


なにせ、水がでませんので、
汲んできた井戸水は、雑巾ですぐに泥水になります。

拝殿の位置に、座布団三枚。

元日、ここにはウチの次女を含め、巫女さんが三人奉仕していました。
彼女たちが全員無事で本当によかった。

御神酒を置いていた朱塗り三方。

ここまでバラバラでは、修復はムリですね。


修理はまだまだ続きます!