被災地の子供たちは元気です! | 羽黒神社宮司のブログ

被災地の子供たちは元気です!

予定の時刻に、子供たち用のと、私が吹く用の龍笛を持って、仮設住宅から小学校へ向かいましたらば、


今日、一緒に笛を吹く予定の子ら二人にあいさつされ、


「今日は笛、二人しかおらんよ(笑)」


というわけで、

みんな二次避難中だそうで、


昨年11月の発表会の画像。
いっぱいいたんですけどね、
まあしゃあない。
二人で頑張ろう!

というわけで、避難中のみなさんに、子供たちが練習した笛と太鼓を聴いていただき、元気をだしてもらおう、という企画の本番当日ですが、
もう報道陣、いっぱい来てますねー

まずはリハーサル。

撮影に気づいた二人。

イェーイ♪
わりと余裕ね(^o^;)

倒壊した羽黒神社の拝殿の、瓦礫の中から救出した私の龍笛は傷だらけですが、音は変わりません。


子供たち一人一人から抱負を一言づつ述べて、本番。
笛吹きながら撮影してたんで、携帯がへんな方向に向いてますが(^^;

こんな感じ。
(昨年の画像です)

力いっぱい!!
おつかれ!

最後は、子供たちみんなでお見送り。
こんな状況でも、正院の伝統を継承する心は変わりません。

最後はやっぱりインタビュー。
ようがんばった!みんな!