皆様から善意がぞくぞくと | 羽黒神社宮司のブログ

皆様から善意がぞくぞくと

しばらく留守にしておりましたが、先程帰宅いたしました。

神社関係の会議等に出席しており、多くの神職様方から、今回の地震被害のお見舞いの言葉をいただき、大変ありがたく存じます。



前日、出掛ける数時間前、

イベントのため、江戸から実家へ来ていた、私の姉から、羽黒神社復興支援の義援金の奉納があり、ご神前にて、奉告祭をご奉仕いたしました。

 


この義援金は、姉の知り合いや、ネット上で繋がっている方々等、もちろん私とは会ったこともなければ、羽黒神社も、今回の地震報道等で初めて知ったという方も多くおられます。

インターネットで神社の惨状を知らせたところ、ぞくぞくと善意が寄せられ、
今回帰省の際に、復興のために役立ててほしいと、奉納いただいたものです。

善意を寄せてくださった皆さま方には、心より御礼申し上げます。


後程、神社会計の総代様に、特別会計に納めていただく所存です。

また、それとは別に、
直接、私に義援金を届けてくださった方も多く、
後程、同様に神社特別会計に移したく存じます。

完全な復興には、まだまだ時間と経費がかかることと思いますが、

氏子各位には、皆さま方の暖かいご支援が大きな励みとなるかと存じます。

重ね重ね、
ありがとうございます。