花粉と格闘中に、お呼び出し・・・ | 羽黒神社宮司のブログ

花粉と格闘中に、お呼び出し・・・

連日のいいお天気で、花粉がひどく、外に出づらい日々が続いておりますが、

まあしかし、

家に籠っているわけにもいかず、

 

神社の縁(えん)や階(きざはし)はひどいことになっております。

画像じゃ解りにくいですけどね、

 

一面に、花粉がふわふわ~っと・・・

 

もう、この時点でクシャミが止まりません。

白足袋だと、足の裏まっ黄っ黄になってます、たぶん。

 

そういうわけで、ここ数日は雑巾がけが日課なのですが、

 

この後、久しぶりに御朱印参拝があり、対応いたしましたが、

掃除してからでよかったです。

 

羽黒神社は自宅から少し離れているため、御朱印希望の方は、神社に掲示してある自宅電話番号に電話していただくと、対応いたすわけですが、

 

ここ数日は、お天気はいいですが、花粉で靄がかかっている状態で、そのせいかどうかはわかりませんが、御朱印参拝は少ないです。

 

で、

家に帰って事務仕事をしておりましたら、

町内の某氏から電話で、

 

ようするに、ウチの町内の某氏宅で、数名で呑んでるから来い!というので、

行ってみたら、

おっ!

まきストーブ?

 

最近なぜかフォークづいてる町内のオヤジたち、弾き語りで大盛り上がりですね( ̄▽ ̄;)

 

あっというまに暗くなり、遅くならないうちに帰宅しましたが、

もう、すぐにコタツで爆睡です!

 

数時間後に目が覚めて、この記事を書いておりますが、

 

夜になっても、くしゃみはとまりません・・・。゚(T^T)゚。