3月中に花が終わりそう? | 羽黒神社宮司のブログ

3月中に花が終わりそう?


う~ん・・・

この時期にここまで咲くとは・・・


昨年のブログ記事を見ても、10日ほど早いです。

昨日がこれ↓くらいなのですが、
なんか、咲き急いでる、みたいな感じですね。
この勢いですと、今月中には満開となり、月末には葉桜になりそうです。

あいかわらず、花粉はひどく、
車のフロントガラス越しですが、花粉だらけでザラザラなのがお分かりでしょうか?

昨日は保護司会サポートセンター勤務当番で、くしゃみしながら能登町柳田へ。

ここも、杉だらけなんです((T_T))

夕方にはくしゃみはおさまりまして、
毎週木曜日の雅楽練習へ。
3月19日は羽黒神社の祈年祭なのですが、
笙のM子さんが出られないとのことで、当日は、宮司が笙を兼ねます。

今日も暖かく、
桜も早いですが、ツツジも早いみたいで、

早くもつぼみが膨らんできました!Σ( ̄□ ̄;)