夏日でした! | 羽黒神社宮司のブログ

夏日でした!

夕べの、

なにムーンでしたかね?

帰宅途中、路駐で車中から撮っておりますが、

肉眼ではとてつもなく大きく、まっ赤に見えました。

 

ようするに、またまた金沢入りしていたわけで、

いったい私はいつ家にいるの?・・・という感じですが、

 

この日、神社関連の仕事ではなかったのですが、偶然、女房と母は、神職の奥方の集まりの研修会があり、午前中に、女房衆二人を石川県神社庁に置いて、

 

私は午後から、ここ、金沢駅西合同庁舎に於きまして、県保護司会の理事会に出席。

どうも、この庁舎が確定申告の会場になっていたらしく、駐車場は大渋滞で、ギリギリで間に合いました。

 

それにしても暑いです!!

朝、自宅を出る時は氷点下でしたのに、

金沢滞在中は、車の外気温計が20度を超えておりました。

 

まだ3月なのに、夏日ですね・・・

 

そういうわけで、

朝7時に自宅を出て、帰宅が午後7時前でしたので、12時間!

そのうちの、約7時間ほどは、ずっと運転してましたので、さすがに疲れました・・・

 

で、

女房らが研修中、私は次女の買い物に付き合わされておりましたが、

 

某お店で、私が買ったのはコチラっ!!

手水舎、掃除しまっせ~っ、ということで、

あったかくなると、すぐに水が劣化して、苔が生えたりしますのでね、

 



しかし、

今日は花粉がヒドイみたいで、しばらく外にいたら、クシャミが止まらなくなりました(泣)

手水舎掃除はまた後日に・・・