2月最後の日は | 羽黒神社宮司のブログ

2月最後の日は

お掃除っ!


ようやく雪が融けると、降雪前の大荒れの天気で落ちた葉っぱや枝が大量に出てきますからね。

昨日からのお天気で、地面も乾いてましたので、一念発起!


今日は午前中、会議で能登町へ行っており、
帰宅してからでございますが、
いや、いい天気♪

途中、交通安全のお守りを受けたいので、子供たちに受けに行かせるとの連絡をうけていましたので、
予定の時刻に、お姉ちゃんと弟君が来社し、対応。
ちゃんと二拝二拍手一拝でお参りして帰られましたよ(*^^*)

気を付けて~

さ!
続きです!
境内のすみに残っていた雪のカタマリは、スコップで崩しておきました。

午後5時を過ぎて、ようやく一段落。

拝殿側面の、巨大な雪山の下から現れたのは、
雪が降る前日に、掃いて集めて、明日燃やそう、と思っていまら、翌日から大雪で燃やせなかった杉葉の山。
これは後日やり直します。

キレイになりました♪
しかし、

強風で折れた枝は、生木だったりして、なかなか燃えず、
あっという間に真っ暗。
でも、

久しぶりのお掃除は、キモチイイですp(^-^)q

明日、時間があったら、続きをやります。