七五三はお天気がいちばん♪ | 羽黒神社宮司のブログ

七五三はお天気がいちばん♪

快晴です♪

 

まあしかし、

とにかく、子供の絶対数が少ないので、七五三のお参りも数えるほどですが、

 

この日は、朝から民生委員の行事で、高齢者宅へおはぎを届けつつ、担当地区20軒ほどを訪問し、

午前11時から、七五三参拝、

午後より、氏子さん宅の忌明けのお祓い、

その後も、電話バンバン、来客バンバンで、なんか忙しい日でした。

 

で、

七五三は3歳の男の子。

寒暖の差が激しいこの時期ですが、暑いくらいの良い日和でした。

 

あんよブラブラ(^^)

 

 

次女も久しぶりのお手伝いです。

 

飽きちゃった?(^^;

 

さ!玉串。

 

 

おめでとー

 

境内はようやく秋らしくなってまいりました。

 

紅葉が、割と遅めですね、今年は。