友人と家飲み♪ | 羽黒神社宮司のブログ

友人と家飲み♪

昨夜は3年ぶりに、お墓参りがてら帰省された友人夫婦と、当家家族と一緒にのんでおりましたが、

友人は某県でお店を出して、もう20数年、

つまり、プロの料理人、というわけでして、


お店でだしているものや、まかない的なものなど、たくさん持ってきていただいで

ご相伴にあずかる女房と娘でございますが

さすが!

いつもの父ちゃんのインチキ料理とはぜんぜん違う!

実は友人のお店は遠方ゆえ、いまだに一度も行けてないのですが、

過去、数回、お店で出しているパスタソースなんかを冷凍で送っていただいているので、次女は毎回大絶賛なのでございます(^o^;)

そういうわけで、今回も大満足だったわけですが、

まあ、オヤジ同士は呑んでばっかりですので、画像も少ないんですけどね(^^;

いや、
久しぶりに楽しい夜でした。

大量に揚げてくれたエビふりゃーが食べきれなかったので、今夜も我が家の食卓は豪華です♪( ´∀`)


翌、
今朝は雷混じりのひどい雨でしたが、


友人ご夫婦が、帰る前にお参りに来られた時間だけ、晴れていました。

御朱印を受けられた後、しばし談笑。

名残惜しいですが、羽黒神社でお別れ。

まったね~(^^)/