今年の紅葉はどうでしょうね? | 羽黒神社宮司のブログ

今年の紅葉はどうでしょうね?

今年は朝晩と日中の寒暖差が激しく、紅葉が鮮やかになりそう、的なことをテレビで申しておりましたが、

羽黒神社の境内は、今のところ、小さなモミジやドウダンツツジが少し色付いただけで、まだまだこれからのようです。

 

確かに、ここ数日は、朝晩は冷え込んで、日中は暖かい日が続いておりますが、

 

9月がムダに暑かったせいか、ケヤキは枯れたみたいに茶色くなっています。

ケヤキの紅葉も、キレイな年はきれいなんですけどね・・・

 

早々と落ちたケヤキの枝からは、新芽が出ております。

 

あまりにあったかくって、春が来たと勘違いするんですね・・・

 

そういうわけで、ここ数日は、毎朝境内清掃から。

 

土日は、来客が多かったので、神社と自宅とを行ったり来たりしておりましたが、

御朱印参拝は若干あったものの、人では少なかったです・・・

 

ネコはウロウロしておりますが、

でかくてふてぶてしいヤツでした・・・