晴れてヨカッタ七五三♪ | 羽黒神社宮司のブログ

晴れてヨカッタ七五三♪

今日は雨予報でしたので、前日にキッチリ境内を掃き、

 

拝殿の雑巾がけも、暗くなるまでやりましたのに、

 

今朝はこのありさま・・・(泣)

杉葉だらけで、もうムチャクチャです・・・

しかし、泣き言を言うとるばやいではありません!

 

もう、根性で、1時間で終わらせます!

 

なんとか予定の時間、午前10時までに間に合いました。

濡れてても、杉葉は油があるし、風もまだ強いので、よう燃えましたわ♪

 

本日は7歳の女の子。

コチラから要請したわけではありませんが、みなさんマスクを着けて参拝です。

 

お姉ちゃんの(数え)19歳の厄年と、お孫さん方の合格祈願も申し込まれました。

 

お姉ちゃんと一緒で、楽しそう♪

 

この日、次女は試験が近いとかで、土曜日でも授業があるそうで、

 

巫女さんがいないので、神楽鈴のお祓いも、宮司がいたします。

 

妹ちゃんがお母さんと拝礼の間に、おじいちゃんが玉串の説明中(^^)

 

さ!

おめでとう♪

 

合格祈願絵馬書き込み中。

 

マスクを取ったにっこり笑顔は、羽黒神社HPの、

七五三お写真のページでどうぞ。

 

 

この後ですね、

みなさんが神社を後にされたとたん、雨がざーっと降ってきて、風も強まり、

 

つまり、

 

七五三詣で中だけ晴れていて、

 

ヨカッタな~と(^^)b