老眼、トホホ・・・(ToT) | 羽黒神社宮司のブログ

老眼、トホホ・・・(ToT)

客人の3人さんが帰られたとたんに、能登は雨で、

境内清掃が出来ませんので、なんとなく色づき始めた境内の紅葉をながめつつ・・・

 

寒暖が激しいのが、紅葉の色付きにはいいようです。

 

あんなに、いいお天気続きでしたのに、我慢してくれたみたいですね(^^;

 

ちなみに、羽黒神社のモミジの類は、神社改築後に、ほとんどが私が植えたもので、

それも、人からいただいたものや、山から移植した物ばかりで、

 

唯一、お金出してるのが、この、先代宮司が出雲で鉢植えを購入したという、トウカエデのみで、

たぶん、当時数百円だったと思いますが、エライ大きくなりました♪

 

そういうわけで、

お掃除が出来ないとなったら、なかなかはかどらない、石川県神社庁内の某支部より依頼を受けております、教化用のイラストをやっつけます!!

 

ところが、老眼が進んじゃって、描きにくいったらありゃしない・・・(TωT)

そこで、以前、雅楽会のY会長からいただいた、この、

メガネ型拡大ルーペを試しておりますが、

 

見えるっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

けど、

 

ピントが正面のみですので、かけたまま周囲を見ると、

というか、ペンをインク壺に入れるのを見ただけでも、ピントは外れて気持ち悪く、

まるで車酔いみたいになります・・・( T_T)

 

まあしかし、

かけたり外したりで、なんとか、

大嘗宮♪

ですね♪

 

これを、消しゴムかけて、PCにスキャニングし、色付けて、某支部のT氏のFBに送信!!

てのを、

これから、もう数枚やります!!

 

遅れてて、ホンマスンマセン!!m(_ _ )m

 

 

φ(.. ) 

φ(.. ) 

φ(.. )