まつうらランチ!! | 羽黒神社宮司のブログ

まつうらランチ!!

若鶏唐揚げ定食!!

誘われて、初めて行ってまいりました♪

 

じゅ~しぃ~~~っ!!

というわけで、

今朝は家祓いのご祈祷を終えて、酒肴まつうらさんでお腹いっぱいになって、

 

宇出津八坂神社の、あばれ祭りの助勤の記の続きを書こうと思っていたんですが、

 

どうも無駄画像が多いので、整理しております(;^_^A

 

最終日の晩ごはんの、撮影の邪魔をするS孝氏とかね・・・(-"-;A

 

まあとりあえず、

晩ごはんが終わったら、神社で留守番組と、渡御に供奉する組とに分かれて、

我々はお神輿が待つお旅所へ。

 

お発ちの神事を終えて、塩でお祓い。

黄色のタスキを掛けた屈強な男たちは、町の先輩方に、あばれ神輿に供奉することを許された人たちです。

 

ここから還幸の渡御!

「やりんぞ、わっちゃ~っ!!」

(やるぞ、てめえら!みたいな感じ)

 

ですが、

長いので、続きはまたまたのちほど・・・(;^_^A