お祭り前夜・・・も、元気いっぱいです♪ | 羽黒神社宮司のブログ

お祭り前夜・・・も、元気いっぱいです♪

本日9月18日は、氏子が7戸の小集落、新保口火之宮神社の秋祭りをご奉仕いたしました。

 

朝から雨で、電気が無い拝殿は真っ暗・・・(^o^;)

 

雨、やまんかな~・・・と、翌日の、羽黒神社の祭礼が心配な次女でございます。

 

もともと氏子が少ないので、お神輿はなく、渡御もございませんので、祭典は4時過ぎに終了。

 

 

氏子役員さんの娘さんとじゃれあっておりますが、

ハナミズ拭いてあげてたのっ!

 

と申しておりましたが(^_^;)

 

 

けっきょく、この二人は、お祭り後にウチで遊んでたみたいですが、

 

雨は強くなるばかり・・・

 

翌日のお祭りを心配しつつ、

 

私は、直会のお神酒をいただいて、帰宅してから1時間ほど爆睡して、

 

夕方から、祭礼前の最後の獅子舞練習に、次女と出向いておりました。

受験生のお姉さま方も、笛持って来てくださっております。

 

楽しそうね、みんな・・・(^o^;)

 

こんなテンションマックスで、明日、雨降りやったら、どうしよ~・・・

 

と、

 

みんなお天気を心配しております・・・

 

 

神様お発ちの法螺貝!

ブオォォォ~~~~~~~っ

 

 

うまいこと吹くの~・・・(^_^;)