スズメも驚いてます・・・(゚Ω゚;) | 羽黒神社宮司のブログ

スズメも驚いてます・・・(゚Ω゚;)

本日は午前中にご祈祷の予約を受けておりましたので、朝から神社に詰めておりましたが、

日曜日のご祈祷は、次女に巫女舞奉仕をお願いしたいところですが、あいにく今日は県内一斉の防災訓練だそうで、次女は学校に行っております。

私のガラケーにも、ちゃんと防災エリアメールが入っております(^o^;)



外はものものしく、消防車も走っていて、ご祈祷の予定時間には、ヘリコプターの音がバラバラとけたたましく聞こえております・・・



けっこう低いところを飛んでますね~



すると、境内の木々に止まっていたスズメがバタバタと飛んできまして、


「おい、アレなんや?」「あんな巨大なトリ、見たことないぞ・・・((゚m゚;)」

と、言っていたかはさだかではありませんが、不安そうに空を見上げております(^▽^;)


爆音をあげてこんなのも飛んで行きましたのでね・・・


自衛隊機ですかね?

早すぎて、ちゃんと撮れませんでした( ̄_ ̄ i)



本当に怖いのか、だんだん奥まで入ってきて、釣り灯籠の屋根に避難しているスズメでございますが・・・(^o^;)




とりあえず、晴れてよござんした♪




ご祈祷の様子はまた後ほどm(_ _ )m