ただいまっ!台湾!(Fin) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

2023年

 

8月16日

 

台湾

 

台北

 

 

相変わらず

イベリコは寝てますので

ひとりで朝食にします。

 

そこいら辺にある

食堂でドウジャンと

ヨウティアオを注文です。

 

ドウジャンに砂糖を入れるか

訊かれたので

入れてもらい甘く熱い豆乳を

すすり、時折

揚げパンのヨウティアオを

浸して食べました。

 

 

宿へ帰る頃には

小雨が降り出し

走って宿へ

 

 

宿の窓から外を眺めると

結構、本降りで

雷鳴が轟き荒天模様。

今まで雨が降らなくて

本当に良かったです。

暑かったけど…

 

MRT台北駅の機場行きチェックインカウンターに

予め荷物を預けようとしたところ

バックパックやリュックは

受け付けてもらえませんでした。

スーツケースのみ可能らしいです。

前はリュックでも受け付けてくれたのに…

 

 

仕方なくバックパック

背負ってMRTに乗り込み

桃園国際空港を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回思いますが

休みはあっという間に過ぎますね。

今まで何してたか

さっぱり思い出せません。

 

 

 

 

 

福岡行きの搭乗時間まで

フードコートで

時間を潰しました。

帰りの飛行機の中では

二人とも死んでました。

 

台湾旅行記2023

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

今回の戦利品

 

 

 

 

 

台湾のインスタントラーメンですね。

 

食べ方は日本と同じです。

 

まず、袋ごと握り潰します。

 

 

え?おかしいですって?

 

 

だって、袋の裏に

そう書いてあるんですもの。

 

ほら

 

握り潰した後

化学調味料を振りかけ

よく振って下さい。

完成。

1分かかりません。

しかし、あれですね…

粉のまま化学調味料を食すと

身体に悪いこと満点ですね。

途中で吐きそうになりました。

やはり、こういうものは

あまり食べないに

越したことはないですね。

良い教訓になりましたよ。

それでは

ごきげんよう。