ただいまっ!台湾!(25) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

2023年

 

8月15日

 

台湾

 

竹南

 

 

 

竹南ビール工場から

竹南駅まで

死の行進(デスマーチ)スタートです。

 

イベリコは諦め顔です。

 

先ずは竹南工業団地を

抜けて行きますよ。

 

 

工業団地といっても

下町の町工場のような場所です。

 

 

途中、人が落ちてました。

暑いですからね。

お疲れさまです。

昼休憩ですかね。

お休みなさい。

 

 

 

 

しばらく歩くと

高速道路の高架下に出て来ました。

今まで日陰がなかったので

ここでしばらく休憩します。

水分補給も忘れずに、

マジで死にますからね、

熱中症。

ここまで約20分でしょうか。

 

 

充分休憩してから

再び移動を開始します。

 

スマフォのマップを見ながら

進んでいると

左側に線路が見えてきました。

 

竹南駅まで

やっと半分ってとこです。

遙か後方にいるイベリコに

「いま半分」と伝えると

ガクッと膝が折れてました…

さらにやる気を無くしたようです。

デスマーチは過酷ですね。

 

ペットボトルの水がなくなって

不安になっていると

街が見えてきました。

駅前付近だけが栄えていました。

コンビニで

水のペットボトルを補給します。

 

約1時間半かけて

ようやく竹南駅に到着しました。

 

 

駅前のバス停には

ちょうど台北行きのバスが停まっていたので

これに乗ることにします。

 

乗降口のイージーカード

タッチパネルにタッチしようとすると

運転手に止められ

何やら言われました。

どうやらイージーカードは使えず

ここから少し商店街へ入ったところに

國光客運の切符売場があるので

そこで切符を買えとのこと。

 

あと10分で出発するというので

急いで運転手の指差す商店街へ。

ありました。

タバコ屋のような小さな切符売場が。

台北バスターミナルまでの切符を買い

急いでバスへ向かいます。

なんとか間に合いました。

クーラーの良く効いた車内で

吾輩とイベリコは

ぐーぐー気絶。

 

 

約1時間半後

無事台北に到着。

 

 

その後

吾輩たちは西面のカルフールに向かい

そこで昼飯です。

フルーツ弁当です。