ただいまっ!台湾!(23) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

2023年

 

8月15日

 

台湾

 

竹南

 

 

 

さすが台湾屈指の

竹南ビール工場。

色んな所に

ビールの広告がたくさんあります。

 

守衛のいる門を

「通ってもいい?」みたいな

ジェスチャーをして確認すると

守衛は笑顔で

「どうぞどうぞ」のジェスチャーで

返してくれました。

 

竹南ビール工場

営業時間:9:00~17:00

 

入ったらすぐに

ビールの噴水がお出迎え。

 

 

 

台北にあるビール工場とは

比べものにならないくらい

巨大なビール工場です。

 

 

 

 

正門から右へ行きましょう。

売店らしき建物が見えますので。

 

周りの建物には

たくさんのアートが施されてますよ。

 

目の錯覚でしょうか…

ナミとロビンに見えますね…

ウソップやゾロはいないのでしょうか?

 

あ、反対側の建物にいました。

 

 

 

 

え?誰?

ナミっぽい子と

グラサンかけたゾロっぽいおっさんと

ロビンっぽい子と

あと手前の

君は誰だ?

ルフィならウケる…

てか、ずっと見てたら

じわじわ笑いがこみ上げてくるので

他のものへ目を向けました。

 

 

 

 

これはなんでしょうね。

正面に立てば

立体的になって

分かると思います。

 

 

正面から見ると

こうなります。

素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

この建物の中は

お土産物屋になっていて

ビールのケース売りはもちろん

つまみやビールのキーホルダーなど

いろんなグッズも売ってました。

 

 

 

 

 

 

吾輩の目的は

ビール工場の

生ビールです。

このブースでいただけるようです。

さあ、いただきましょうか。