ただいまっ!台湾!(22) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

2023年

 

8月15日

 

台湾

 

竹南

 

なぜに

こんな辺鄙な場所まで来て

死の行進(デスマーチ)をしているかというと

たびぶくろツアーのオプショナルツアー

「歩いて汗だく

ビール工場

到着

ご褒美

工場直送

生ビール」

に参加しているからです。

2名様から催行。

参加者は吾輩とイベリコのみです。

 

 

とりあえず

遠くのアスファルトが

めらめらと歪んでみえるほど

暑いのでさっさと

ビール工場を目指しますよ。

 

 

 

ビール好きは吾輩だけなので

イベリコは乗り気ではありません。

トボトボとやる気なく

付いて来るだけです。

イベリコは

「またデスマーチやりやがった」

って顔してます。

 

 

 

 

竹南ビール工場の看板の

矢印を目指して

汗をしっかりかきながら

歩きましょう。

さぞ、ビールも美味かろうってもんです。

 

 

 

崎頂駅から

歩いて30分くらいでしょうか

巨大なビールタンクが

見えてきました。

吾輩ひとりなら

思わず走ってましたよ。

 

 

ずっとレンガ作りの壁に沿って

ひたすら左方向へ歩いて行きます。

工場入口は

まだ遙か先にあります…

壁がちょう邪魔です。

身体が緑色、半裸になったとしても

巨大化して

壁を突き破りたい衝動に駆られました。

早くビール工場に入りたい。

 

 

 

ようやくビール工場正門にやって来ました。

早っクはいりマショウ!