ぽンコツスクーター旅5 うどん県でうどん(6) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

2023年

 

10月21日

 

うどん県

 

 

 

 

 

 

 

店に近付いてくると

店の全容が見えてきます。

 

 

うどんの受け取り口と

食べる所は別々のようです。

庭のような外と

ポリカーボネートで覆われた

通路に長椅子が置いてありますので

ここでも食べられます。

今日は寒いので

通路で食べようと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに庭には

お土産物屋も併設されてますので

うどん(半生)をお土産に

持って帰れますよ。

山越うどん店

営業時間:9:00~13:30

定休日:日・水

 

 

 

 

 

 

徐々に

店に近付いて来ました。

注意書きを

読みながら待ちましょう。

 

 

 

 

 

吾輩の後ろに並んでいた

うるさい高校生2人組は

二杯食いを注文してました。

若いっていいですね。

 

メニューは

こんな感じです。

激安。

 

 

 

 

吾輩は

かまたまを注文しました。

1玉 350円

 

釜からあげたての

うどんですので

生タマゴを絡めると

半熟状態になり

良い感じになります。

出汁はかかってない状態で

提供されますので

各テーブルに置いてある

ペットボトルに入った出汁を

かけましょう。

 

うどんはコシが強いというか

固めです。

が、

もちもち感があり

うどん県民ではない吾輩にも

美味しく感じられました。

 

あまり噛まずに

飲み込みましょう。

それが美味しいと思います。

喉越し良し。

池内うどん店と山越うどん店

合わせて3玉食しました。

さすがに

お腹一杯です。

 

さあ、頑張って

帰路に就きましょう。

お腹一杯、しかも

朝早かったせいか

眠たくなってきました。

仕方ないので

半分寝ながら

スクーターを走らせます。

 

いつの間にか

我がアジトに到着してた感じです。

まあ、6時間以上経ってましたけど…

 

おわり