ポンスク4  じゃこ天を買いに行こう(fin) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

2021年

 

10月2日

 

 

広島県

 

尾道

 

 

 

 向島のフェリー乗り場で

フェリーをしばし待ちます。

ここから千光寺公園が正面に見えます。

それだけ東寄りってことです。

ここより西にもう一つ

フェリー乗り場があります。

そこは尾道駅前に着きますよ。

 

 

 

 

 

 

しばらくするとフェリーがやって来ました。

ここのフェリーは少し大きく

車も積めるようです。

尾道駅前発着のフェリーは人とバイク、自転車のみです。

 

 

 

さあ、乗り込みました。

運賃はスクーター、自転車の持ち込みは10円、

大人 100円です。

計110円になります。(2021年10月時点)

 

つか、この人ずっと同じ姿勢ですね…

 

 

 

 

 

 

 

 小さな船だと

海が近くに感じられるので

なんだか気持ち良いです。

 ゆっくり走りますし、初夏辺りだと

旅情を満喫させてくれる

クルーズだと思いますよ、100円で。

 

 

 

 

 

 10分も経たないうちに

対岸の尾道に到着しました。

ちょうど昼過ぎなので

何か食べて帰りましょう。

ラーメン食べましょう。

尾道駅から、さらに東へ走り

東尾道駅近くにある

【中華 萬来軒】へやって来ました。

 

 

 ほとんどの観光客は、

ここまで足を伸ばさないので

知ってる人しか来ません。

ですが、客は多いです。

店内に入ると、店の名物おばちゃんがマイクで

語りかけてきて、席へ案内してくれます。

初めてだとびっくりしますね。

 

 

 

 

 ここは基本、中華料理屋なので

中華メニューが充実してますが

 一番人気はラーメンではなく

チャーハンです。

だいたいの客はチャーハンを注文します。

そしてサイドメニューとしてのラーメンです。

 

 

 

 

 チャーハン来ました。

確かに美味いです。

萬来ではチャーハンを注文しましょう。

チャーハン(並)650円

 

 

 

 

ラーメン(並) 630円

 

 典型的な尾道ラーメンです。

標準以上だと思いますが、これといって

特徴もない基本に忠実な

仕上がりとなっております。

 

 

 

ラーメンとチャーハン。

W炭水化物で腹がちぎれんばかりとなりました。

あとは

歯医者の予約時間に間に合うように

アジトへ帰るのみです。

お疲れさまでした。

 

 

 

今回の戦利品

 

 じゃこ天は少しフライパンで

焼き目を付けて

ポン酢をつけて召し上がれ。

良いアテになります。

 結局、たこまるごと天が一番美味しかったです。