ポンスク3  ラビットアイランド(4) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

 

2021年

 

9月25日

 

広島県

 

大久野島

 

 

 ウサギに飽きたので

ちょっと散歩してみます。

 

 

 海が近くにある道を歩くのは

なんだか楽しいですね。

 吾輩にとって緩やかな波音を聴きながら

ぼちぼち散策するのは贅沢な楽しみです。

 

 

 

 歩行者は左側へ。

車、バスは右側へ。

吾輩はそれを無視してウサギの多い右側の道を

歩いていたら軽トラに乗ったオッサンに

怒られました。

 それからは左側へ歩くことにしましたよ。

しばらく歩くとキャンプ場があります。

 

 

 

 立派なコテージのあるキャンプ場には

ウサギがいますけど、全員木陰に隠れてます。

暑いのは苦手なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 こんな感じで

木陰に入って少し穴を掘って

鼻をひくひくさせて

伸び伸びになってる奴が多いです。

 

 

 

 

 キャンプ場を抜けて

しばらく道なりに歩くと

毒ガス資料館があったので

そこを訪れようとしたのですが

なぜか閉まってました。

 正直うさぎより毒ガス資料館のほうが

目当てだったのですが…残念です。

 

目的が無くなった吾輩はきびすを返して

道中、やる気のないウサギを眺めながら

来た道をまた引き返します。

 

ウサギがいたるところに

穴を掘るものだから

山肌は穴ぼこだらけですよ。

人間並みの環境破壊です。

 

 

【おいしいおやつ】がまだ

残っていたので、近寄ってくるウサギに

全部与えました。

 

 

 

 島内滞在約1時間…

も居なかったですね。

正味40分ってとこでしょうか。

 

 桟橋に着くと

数匹のウサギが待ち構えてましたが

さっき【おいしいおやつ】を使い果たしたので

スルーしますよ。

 

 

 桟橋にはちょうど人のみ乗船出来る

客船が着岸していたのでこれに乗り込みました。

 10時45分発の客船の乗客は

吾輩と一組のカップルのみ。

 このカップル、スーツケースを

持っているところをみるに

前日島内にお泊まり組のようです。

うさぎかあ…

うさぎねえ…

…吾輩の人生には、あんま関わりがねーな…

小学生低学年の頃

飼育係をやったことがあったけど

うさぎは手が掛からなかったからなあ…

ほとんど覚えてない。

 覚えているのは

入ると必ず襲ってくる

凶暴なニワトリのいる

ニワトリ小屋の掃除イベントくらい…