ポンスク3  ラビットアイランド(3) | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

 

2021年

 

9月25日

 

広島県

 

竹原市忠海

大久野島

 

 

 

 さあ、乗船しました。

船内にはスーツケースを持った

観光客もたくさんいます。

島内には、国民休暇村やキャンプ場があるので

宿泊客も多いみたいです。

 吾輩にとっては正気の沙汰ではありませんが…

今でこそ、ウサギの島なんて可愛い愛称で

親しまれていますがかつては

毒ガスの秘密工場ということで

地図上から消されていた島として知られてました。

挙げ句の果ては、中学生のとき

平和学習と称して

左翼教師に引率され

島を徒歩で一周という死の行進(デスマーチ)を

させられたという苦い思い出があります。

 途中、突如現れた当時の工場廃墟が不気味で

怖かった記憶があります。

あのときは一匹たりとも

ウサギは見かけませんでした。

 てか、昔、心霊番組かバラエティ番組か

忘れましたがこの島を取り上げてました。

誰だか忘れましたが当時のアイドルが

この島にやって来て、

「防毒マスクをした亡霊が見えた!」

と大泣きしたの見て、

TV越しにぞぞっとした若き日の吾輩の姿が

脳裏に甦ります…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船内には

島内でのうさぎ注意事項がありましたよ。

 

うさぎをすてないでネ!って…

船に乗ってまで捨てに来る人がいるんでしょうか…

 

 

 

 

 

ウサギの島まで15分で到着です。

あっという間です。

もう着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 観光客でいっぱいです。

日本で働く外国人も結構多く見かけました。

インドネシア辺りのイスラム教徒のおねーちゃんたちや

欧米人のカップルなど…

 

 

 

 島に上陸したら

いきなりいましたよ。

うさぎ。

 暑くて元気がありませんでしたが

エサ袋のガサガサ音に反応して

吾輩の元へやって来ます。

 

 「これ絶対美味しい奴」って

認識しているのでしょうか?

野菜を持参したガキんちょは

相手にもしません、ウサギ。

ちくしょうの分際で…

ちょっと生意気ですね、うさぎ。

 

 

 

 背中をなぜなぜお触りすると

嫌がられて逃げられそうになりました。

生意気な…

 

 なんか、まあ食べる音がすごい…

「ぼっぼっぼっ」て喰ってました。

見てるこっちが喉が渇きましたよ。

 お互い飽きたので

国民休暇村方面へ歩き出します。