ポンスク2  島地獄温泉巡りの旅(12)大人の地獄巡り(7)鬼石坊主地獄 | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

 

2021年

 

8月7日

 

別府

 

地獄地帯

 

鬼石坊主地獄

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにやって来ました。

最後の地獄。

鬼石坊主地獄。

 

 

 

 

 

 

共通券も

この地獄で最後です。

自分でもぎったチケットを見せたら

あのゴミ箱へ自分で

投入してから入場する

地獄共通券のこの切ないシステムも

ここで最後です。

 

スタンプは黒い屋根の所へ

行けばよいのですね。

わかりました。

 

 

 

 

 

 

ここは他の地獄と比べると

地味だと言わざるを得ません。

小さめの泥池が

何カ所かに点在しています。

 

 

 

 

そこから

ぼこっぼこっと時折

屁の塊のようなものが

湧き上がるだけですから…

 

 

写真ではわかりづらいですね。

生でも迫力はありませんけど…

こんな感じです。

泥の形が坊主頭に似ているから

坊主地獄だそうです。

坊主頭の吾輩は

坊主地獄という言葉に

ちょっとピリッときました。

神経を逆撫でされましたよ。

もう怒ったっ!

頭から泥をかぶって

「泥坊主だあ〜!」

と観光に来た子供達を

追っかけ回したい気分ですけど

トラウマになっては

いけませんからね

吾輩が。

てゆーか、昔観たAVで

坊主頭の男優が

バケツいっぱいに入った

ローションを頭からかぶり

ぬらぬらになって

とても嫌がる女優に

からんでいたシーンが

不意に頭に浮かび

なんだか妙に悲しくなってきました…

坊主地獄でまさか

こんな目に遭うなんて…


 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ。

スタンプ発見。

 

 

 

 

 

大人の哀愁を

背中に漂わせながら

最後のスタンプは

丁寧に押しましたよ。

若干、一休さんチックな

イラストにイラッときましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでコンプリートですけど

何か貰えるんですか?

吾輩今までよくわからず

スタンプラリーに参加してました。

あ、あれ…5カ所だけでよかったの?

真面目に全部集めた吾輩はどれだけ

やる気満々だったんだって話です。

急に恥ずかしくなってきました。

しかも家まで

持って帰ってしまいましたよ…

大分の特産品やグッズが

当たるかもの抽選すらされません。

無駄骨。

 

 

すべての地獄を巡り終えて

15時半回ってました。

もう大人の地獄巡りは十分ですね。

昔のことが走馬灯のように甦り

正に地獄巡りでした。

もう二度としません。