スリランカ旅行記2019(7)いきなりトラブル | たびぶくろツアー☆

たびぶくろツアー☆

とあるオッサンの手慰み

 

 

2018年

 

12月30日

 

スリランカ

 

ダンブッラ

 

 

 

 

 

 

ダンブッラは小さな町

メイン通りを歩いて南下し

Hotels.comで予約した

カサ・ダンブッラ・ブティック・ヴィラへ

向かう

 

 

 

 

 

ダンブッラに到着したとき

最初に出会った仏像に

「あまりトラブルに遭いませんように…」

と祈願したはず…

 

なのに…

 

 

今日のお宿になるはずだった

カサ・ダンブッラ・ブティック・ヴィラの

主人は「予約も何も入っていない」と言い張る

 

スマフォで予約確定済み、

決済済みの場面を見せるも

「それはイリーガルなサイトだっ!

とにかく予約は入っていない

ん?ちょっと待て…」

と料金を表示した画面にがっつり食い入る

 

「同じ料金(30$)を現金で払えば

泊めてやる」

みたいなことを言う

もうこんな宿に泊まる気は全然ないので

Hotels.comに電話して

今の状況を伝えると

とりあえず決済された金額は払い戻してくれるという

さらに緊急事態なので急遽

同レベルのホテルを探して

追って電話するというが

時間が勿体ないので

「自分で探すからいい、とにかく

お金だけ返して」

そう言って電話を切る

 

 

ふてくされて

このくそ宿を出る

今から宿探し開始だっ

このくそっ

もうおれたちの中の

ダンブッラのイメージは最悪っ

最初大事よ

ほんと

 

 

しかたねえ

メイン通りを歩いて

目に付いた宿に飛び込んでみよう

 

 

 

腹の減った昼下がり

とぼとぼメイン通りを歩いていると

DISNI VILLAGEという看板が目に入った

Nの文字が逆になっているのはご愛敬

ツーリストインと書いてある

とりあえず部屋はあるか

訊いてみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前には

レストランが併設してある

ここの主人らしき

おじいさんに「部屋空いてます?」と訊ねる

「あるよっ」

「部屋見せてもらえます?」

「いいよっ」

 

レストランを抜けて

中庭に出る

 

 

2部屋あるうちに

左側が空いてるらしい

中は広く

清潔だ

ホットシャワーもある

TVはない(まあ、必要ないか…)

 

 

 

1泊 2,750Rs(約1,620円)

朝食付きなら1人500Rs(約300円)プラス

 

もうここにしよう

「OK 1泊する、朝食付きで」

 

結局3,750Rs(約2,220円)払って

領収書ももらっておく

 

もう早く身軽になって

ご飯食べに行こうぜ

 

 

 

腹減って

イライラしてっからさあ

 

 

ここから

気を取り直して

ご飯食べて

ダンブッラを観光しよう