「水森かおり」さんの巨大衣装は紅白の華になった! | 音痴なゆうゆうの「ソロギター弾き歌い」日記

音痴なゆうゆうの「ソロギター弾き歌い」日記

時の流れの道しるべにしている「ソロギター弾き歌い」のこと。
応援している「水森かおり」さん、「福田こうへい」さん、「辻井伸行」さんのこと、
「アナ・ヴィドヴィッチ」さんのこと。
娘(猫のラグドール)のこと。
等等。
時の流れのままに綴ります。

私が「唯一絶対の歌姫」として恋い焦がれる「水森かおり」さん。


女神の美声と歌唱力で紅白に選ばれている「かおり姫」ですが、

「ご当地ソングの女王」でありながら、

「巨大ドレスの女王」にもなってしまった様です。


一昨年、いくらNHKさんに頼まれたからと言って、

巨大衣装だけが売りだった人の後を継ぐのは、

実力で選ばれている「水森かおり」さんのやることではない、

と思っていました。


私は毎週、オリコンの週間ランキングの、

演歌・歌謡曲部門の上位20位を継続的に記録しています。


上位20位しか発表されないので、

それ以下の人は私の目には全く触れません。


紅白歌合戦には、

新曲を出しても2~3週で消えて行く人や、

上位20位に入らずに私の目に全く触れない人が、

多数出演しています。


その人たちは、

毎年の様に出演しながら、

大昔にヒットした同じ曲を毎年歌っています。


私には、紅白歌合戦は、

今年一年のヒット曲の集大成の歌合戦ではなく、

NHKさんが好みの歌手を集めた大晦日のお祭りだと、

そう見えて仕方がありません。


そう、お祭りなのです。


であれば、目立ったもの勝ちだと思います。


一昨年は今回だけでやめて欲しいと思っていた巨大衣装。


昨年は、森の妖精か森の女神かと思わせる様で、

思わず素晴らしいと思ってしまった巨大衣装。


今年は、紅白歌合戦は今年一年の実力者も、

そうでない人たちも、

NHKさんの好みで集められ行われる、

今年一年を締め括る盛大なお祭りなのだと思い、

であれば、目立ったもの勝ちだと思う様になりました。


今年はちょっと大きな純白のドレスで登場して、

普通のドレスよりは大分大きいなと思いましたが、

巨大ドレスには見えませんでした。


すると、純白の薔薇の花びらの様に見えていた、

純白のドレスの裾がフワッと開いて、

あっ、白い花びらのダンサーだったんだ、

とビックリしました。


更に広がりその内側に赤いダンサーが隠れていました。


また、ビックリです。


すると中央の「かおり姫」がスルスルと高くなり始め、

赤いダンサーたちの背中に赤い羽根の様なものが開きました。


ビックリして、それに目を奪われていると、

中央の「かおり姫」が更に高くなりながら、

赤いドレスに変身していました。


思わず目を疑ってしましました。


凄い凄い。


更に更に、赤いダンサーが踊りながら広がり始めると、

なんとなんと、

赤いダンサーたちの背中と「かおり姫」のドレスの裾が、

赤い羽衣の布で繋がっていて、

赤いダンサーたちがどんどん広がって行き、

「かおり姫」の赤いドレスの裾から伸びている羽衣の布が、

どんどん広がった行くのです。


その間にも、「かおり姫」は更に更に高くなって行き、

圧倒的な高さと大きさになりました。


いやーーーー、圧巻でしたね。


ビックリしました!!!!!


圧倒されました!!!!!


お祭りですからね。


「かおり姫」、最高に目立ってましたね。


今回は更に更に美しかったですね。


私が「唯一絶対の歌姫」として恋い焦がれる「かおり姫」は、

「歌の女神の化身」でありながら、

「巨大ドレスの女神」にもなったのですね。


世界最高の歌唱力と、

世界最高の巨大ドレスで、

2015年も「水森かおり」さんは頑張るぞーーーーー!!!



ではでは。