今回は、夏至に日の出を

見ようと最初は諏訪大社を

通るということで

諏訪湖の湖畔の北と南に

お社があるので

諏訪湖を望める場所に

行こうと思ってました。




ただ、直前で写真の幻日を見て

急遽、日の入に変更しました、



ただ、どこへ行ったら

いいのかわからず調べていたら

下の記事を見つけました。







ここの夫婦岩の間に

日が入るということだったので

ここに行くことになりました。



途中で車を借り

二見ヶ浦に向かって行くと

曇っていた空が開け

日が差し込んで来ました。







日没まで時間があったので

近くのお店で食事をしながら

待っていると雲間から光が差し込みます。









ただ、日没の時間に近づくと

雲が厚くなり

晴れる気配はありませんでした。











そんな訳で

早めに二見ヶ浦を後にしました。



後半に続く