毎日のように新しい事を模索、開拓する日々。

なんせ、菓子業界は格段に売り上げが落ちる時期。

半減が当たり前。

なので、

失敗しようが成功しようが、

やってみなけりゃわからないならやっちゃえ。

失敗しても大きなダメージにならなきゃどうってことないし。

やりたい事をやっていきましょ。

しかしあれだよね。

宝の持ち腐れじゃないけど、

素晴らしい良い商品があっても、

旨い食べ物があっても、

それを必要な人が、

そこに行き着くことができるかどうか?

どんな手段で告知、宣伝するか?

需要と供給、販促の手段をどうするかなんだな。

ただ、

需要が無い物を売ろうとしてもダメなので、

時代やら、流行りをよく考えないとあかんね。

確実なクチコミが一番なんだろうけど、

広がりに時間もかかるし。

新聞をとってる人も減っちゃって、折込チラシをばらまいてもあかんし。

フリーペーパーの営業マンの売り込みがすごいけど、

安売りっぽくて嫌だし。

こうなると、、、

やっぱりテレビだよなって、

1ヵ月くらい前に話してた、、、ところ。


そんな時、

神が舞い降りたわけです。

ウチの店を紹介させてくれと、

番組制作会社が飛び込んで来た。

全員でどうぞ、どうぞとokし、

今週月曜が撮影日に。

関西お笑い芸人が、

街歩きしながら地元民と触れ合うという、

よくある地方局のやつですなぁ。

東海テレビのスイッチで、

7/10に放送します。

当店の和、洋菓子、

駐車場営業のかき氷もバッチリ放送されるはず。

トークも最高に楽しいと思うんですね。

今日は、

かき氷と洋菓子の絵を再撮影に来てくれました。

放送後の反響がどうなるか注目です。

私の担当の氷も今は超がつくほど暇だけど、

放送後にはどうなることか?

並ばずに食べたい人は、

7/10までに来てくださいね。

岐阜のかき氷では初?の練乳生のエスプーマを

ご賞味あれ!

{24D420A6-82FE-461E-A27A-ED6A107E633B}