1ヶ月ほど前の話。

今シーズンは相手をする暇もないし、

全く頭の中にも無くて、、、。

ケイトウの栽培。

ドライフラワー用ね。

まったく無いのもあかんしなぁと思いだし、

車に乗ってるときに人の家やら畑やらの栽培状態をチェックしてたの。

まぁ空き巣に入る泥棒のようなもの?

するとどうでしょう!

畑に50m×3m幅で色々な色でケイトウを作っているじゃないですか。



早速、そこら近所にいるおっちゃんに畑の地主が誰かを聞く。

あそこの誰それさんやぁ。と、教えてくれたので、

タダでもらっちゃおう作戦開始!

どこの誰で何に使うだのああだこうだ話すこと30分以上。

決着。

もうすぐ切り花として売るのも終わるからひっこ抜く前にあげるよ。

という願ったそのままの話になる。


そういう↑話から今週の月曜日に切り取ってきたのがこれ。。。




切ってる途中で面倒くさくなって、、、。

300本程で飽きる。

早速乾燥させてカチンカチンのドライになりました。

色もこのままの感じでいい感じ。

来年も取りに来いと言われ、

イチゴが成る頃にはイチゴ狩りに来いと言う。

楽しいおっちゃんでした。