これたねぇ。





春も近いので獣よけのトタン張り。


雪の残る寒い日に。。。


でもやってるうちに汗でぐっしょり。


無事終了しました。



最近打ち合わせとか、ちょい遠方に行くことが増え、


711(セブンイレブンね)のコーヒーを飲むことが増えてる。


そこそこ旨いんだよね。



近所の店舗で胸キュンな出来事。


マスク&汚いツナギ姿でトイレにいってレジの所に向かい、


『レギュラーください』 というと、


店員の35歳前後のかわいいおねぇいちゃんが、


『100円ねっ!』って。


タメ口?


ドキっとした。


なんかうれしいやん。


なんでタメ口やったん?


ドリップ中に彼女の横顔をのぞきながら色々考える。


マスクして、マルコロイス風バリバリのツーブロックにしてるから一緒くらいの歳に見えた?


でもそれなら余計に敬語やろ普通?


なんて数十秒の間に考えることったら。。。


これが50歳くらいのおばちゃんに100円ねっ!なんて言われたら、


『なんでため口やねん!100円です、、やろ!』ってなるのに。



お釣りを渡される時、


手の甲を自分の手のひらで受けてくれて、触れる暖かさに、、、


もう一度、ドキ。


ひな祭りに、、、キュン、、、


春よねぇ。。。